家の中でペットを飼うことで、掃除やニオイ対策がお悩みという声が多くあがっています。

大切なペットだから、一緒に楽しく暮らすための住まいの工夫を考えましょう。

【環境】

~ペットと快適に暮らすために、家の中にも工夫しましょう~

けがなどに配慮して、床にも工夫を。手軽にできるのは、タイルカーペットを敷くことです。滑りにくい加工を施したフローリング材もあります。傷・汚れがつきにくく、アンモニアにも強い床、ペットのフケなどアレル物質を抑制する仕上げを施した床材もあります。

また過乾燥や高湿度、ホコリや抜け毛による空気の汚れはペットにもひとにもよくありません。空気清浄機などで空気をキレイに保ちましょう。

ペットのニオイ・菌やウイルスには、次亜塩素酸で空気清浄してくれる「空間除菌脱臭機」も高い効果を発揮します。

【キッチン】

~収納できるゴミ箱でペットのいたずら心をシャットアウト~

誤飲などペットの事故を防ぐ意味でも、散らかさないように片付ける習慣を。とくにニオイを発するゴミ箱はペットのいたずら心を刺激します。しっかりフタのできるものを。できればビルトイン式のゴミ箱にしたいものです。

【玄関】

~脱臭機能付き玄関収納でスッキリ~

ペットのお散歩グッズは玄関に。特に犬と暮らす場合、大きめの収納があると、散歩道具をしまっておけるので便利です。

靴のニオイやペット臭なども脱臭してくれる便利な脱臭機能付き玄関収納も商品としてあります。

玄関はお客様をお迎えする大事な場所。ニオイ対策はきちんとしたいですよね。

【居場所】

~犬や猫たちも落ち着く場所が欲しいもの~

犬や猫は、少し暗く囲まれた居場所があれば落ち着いて暮らすことができます。室内犬でもリビングの一角に囲いを設けて犬小屋を置くと、身を守る場所としての安心感が生まれると言われています。猫の場合はあまり高い位置になり過ぎず家の中が見渡せる位置がいいでしょう。

今よりもっと居心地のよい、人にも、ペットにもやさしい住まいを目指してみませんか。

ジップスタイルズでは、安心して快適にすごせるお客様の「したい」をカタチにするお手伝いをさせて頂きます。

何でも結構です、まずはお気軽にお問合せください。

YAMAGA