こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に、丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。

建築士と一緒に遊びゴコロある家づくりを進められるジップスタイルズ。お客様との家づくりのお打ち合わせは、毎回「こんなプランも楽しいですね!」「あ、それもいいかも!」なんて和気あいあい。お客様以上に建築士が楽しみすぎているのでは?なんて思うこともあるくらい。

やっぱり毎日を過ごす住まいだからこそ、遊びゴコロやワクワクをお客様にも感じていただきたいといつも考えています。

そこで!今日は遊びゴコロのある家づくりプランをジップスタイルズの建築士が妄想設計♪

実際のお住まいにも取り入れていただけるアイデアを盛り込みました。間取りプランの参考にしてみてくださいね。

■妄想設計!ガレージのある遊びゴコロあふれる家プラン

今回、ジップスタイルズの建築士が妄想したのは、大切な愛車を守るガレージがある2階建のお家です。

ガレージと家を一体化させることで、車を停めてから玄関を経由せずに直接パントリーに入れる動線も確保!遊び心だけでなく、家事ラク要素も盛り込んだプランです。

ガレージと聞くと、ついつい「車やバイクが好きな人のための場所」と考えてしまいがちかもしれません。けれど、実はガレージは雨の日でもDIYが楽しめたり、日差しを気にせずBBQができたり、雨の日のお子様の遊び場としてもお使いいただける便利な空間です。

さらに、この遊びゴコロあるガレージのある家には、ワクワク妄想が膨らんでしまいそうな、ある工夫が2階に隠されています。

一体どんな場所なのか、続きは次回のブログでご紹介いたします!

どうぞお楽しみに♪