津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅を手掛けるジップスタイルズがお伝えする『お気に入りのくつろげる空間づくり』ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2020/07/16

津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅を手掛けるジップスタイルズがお伝えする『お気に入りのくつろげる空間づくり』

津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅を手掛けるジップスタイルズがお伝えする『お気に入りのくつろげる空間づくり』

コロナウイルス対策と雨の多い時期がかさなり、まだまだお家で過ごす時間が多いコトと思います。

そんな時だからこそ、我が家をもっと楽しむためによりくつろげる空間の工夫を考えませんか。

ほんのちょっとインテリアをアレンジすることで視覚的に変化がうまれ

気分もリフレッシュできる空間へと変わります。

ジップスタイルズは、皆様の住まいをより快適に過ごしていただくために、

今回はインテリア空間づくりのお話をしたいと思います!

【ベースになる空間を広々と】 

~色使いや家具選びの工夫で空間をすっきり見せる~

同じ広さでも、よりすっきり見せる工夫を。

狭くごたついた部屋では、こだわりも見せ場も引き立ちません。

使う色数は少なめに、背の低い家具で高さを揃えると部屋が広く見えます。壁や床を物で埋め尽くすの

ではなく、空きをつくることで視線が抜け空間もすっきりします。

【壁は大きなキャンパス】

~はがせるウオールステッカーで季節ごとの演出を~

壁の一部の色柄や素材を変えるアクセントウオールが人気ですが、貼ってはがせるタイプの壁紙や

ウオールステッカー、マスキングテープなら、もっと自在に楽しむことも。

はがせるので季節ごとに模様替えも簡単にできて便利です。

【カーテンも自分らしくアレンジ】

~生地を切り替えるテクニックでぐっと個性的に、おしゃれに~

目につきやすいカーテンで、部屋の雰囲気を変えることも。

色柄の違う2種類の生地使いなど、ちょっと手を加えることでぐっとおしゃれに。

また、同じ生地でもストライプ柄を縦横切り替えて使うことで、手軽に個性的な窓辺を演出することもできます。

自分好みのインテリアやアレンジで、のんびり好きなことを楽しめる空間にされてみてはいかがでしょうか。

次回もくつろげる空間づくりの続きをお話したいと思います ♪

災害に強い安心できるデザイン住宅はジップスタイルズにお任せください。

YAMAGA

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日