こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
今日は、四日市市にマイホームがこの冬完成したばかりの、素敵なお客様との家づくりエピソードをご紹介いたします♪
モダンな直線的なデザインと、縦長の窓が印象的な外観の四日市市T様邸は、アクセントクロスの使い方にも遊び心がいっぱい!ジップスタイルズとの出会いは一体どんなものだったのでしょうか?

▶︎ご相談のきっかけは見学会から

T様は、もともと中古住宅を購入してリフォームすることを検討されていました。
「内装の参考に」ということでジップスタイルズの見学会にお越しいただきお話をしたとき。ジップスタイルズの建築士に中古住宅の構造面などについてご相談がありました。

実はジップスタイルズは、建築士としてホームインスペクター(中古住宅の状態や欠陥の有無をチェックする専門資格)もできるため、T様が検討されている住宅について、リフォームなどをするとしたらいくらくらいか、などについてもお話しさせていただきました。

結果的に、中古住宅を買ってリフォームする費用と、新築で家を建てる費用を比較してみたところ「それほど違いがないなら、もう少し予算を増やして新築にした方がいい」という結論に辿り着いたT様。
新築の家づくりも、ジップスタイルズにお願いしたいと、ご依頼いただきました。

▶︎根拠のあるデザインと、根拠のある設計を

理系出身ということもあり、住まいの性能面や安全面に関しても、とてもしっかりと考えていらっしゃったT様。
地盤改良の方法は?コストを抑えたやり方で安全面は大丈夫?など、建築士による根拠を持った設計や施工のプランにご納得いただき、無事に家づくりが完成しました。

細かい要望や、数値を根拠にした家づくりが進められるのも、建築士がしっかりと設計にあたるジップスタイルズならではと言えるかもしれません◎
次回は、どんな家が完成したのか、一緒に見ていきましょう!

\ジップスタイルズの施工事例はこちら♪/
https://www.zip-com.jp/case_newly