津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅を手掛けるジップスタイルズがお伝えする『家族との時間をより楽しむ工夫』ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2020/07/27

津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅を手掛けるジップスタイルズがお伝えする『家族との時間をより楽しむ工夫』

津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅を手掛けるジップスタイルズがお伝えする『家族との時間をより楽しむ工夫』

まだまだ休日も気軽に出かけられない日々が続きますが、そんな貴重な休日をわが家でもっと楽しむためにくつろぎ感をアップする方法を考えましょう。

【空間づくり】

~普段はひろびろと暮らし閉じれば個室に~

家族全員が集まるときはひろびろと、個々に過ごしたいときはキッチンや子供の勉強コーナーに分けて使いたい。そんなとき開閉できる間仕切りがあれば便利です。吊りタイプの間仕切りは下レールがなく、開けたとき空間がすっきり。

【リビング】

~空間を有効利用できる壁面収納ですっきりと~

家族みんなが使うもので雑然としがちなリビング。壁面全体を収納スペースにすれば、奥行きは浅くても使い勝手の良い、大容量の収納になります。テレビなどの家電製品や、からみがちな配線も使い勝手よく収められると、いつも家族がくつろげる居心地のいい場所になります。

【間接照明】

~壁や天井を照らすことで空間を広く、落ち着いた印象に~

部屋全体が明るいよりも、暗い部分があることで気持ちが落ち着くことも。

多灯使いや間接照明で明暗の変化をつけ、食卓やソファ周りに「あかりだまり」をつくると、より和みます。壁や天井を照らす間接照明は、空間を広く見せる効果もあります。

【ダイニングテーブル】

~特別な日にはクロスを変えて華やかさを演出~

ホームパーティなど集まりの日にはエクステンション(伸長式)テーブルがあると便利。テーブルクロスも季節やテーマに合わせて選んで、いつもと違う華やかさを演出してみては。ダイニングの雰囲気が一変します。

また食卓テーブルに熱源があれば作りながら食べるのも手軽で楽しく重宝します。

みんなで集まるLDKをもっとくつろげる空間にされてみてはいかがでしょうか。

ジップスタイルズはこれからも住まいを快適に素敵に過ごせるご提案をさせて頂きます。

災害に強い安心できる家、もちろんデザインにもこだわりたい方!ぜひお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

YAMAGA

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日