津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅やリフォームを手掛けるジップスタイルズがお伝えする『したい』をかたちにするヒントジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2020/09/25

津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅やリフォームを手掛けるジップスタイルズがお伝えする『したい』をかたちにするヒント

津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅やリフォームを手掛けるジップスタイルズがお伝えする『したい』をかたちにするヒント

これから新築やリフォームをお考えの皆様にとって、どんな住まいにすみたいかをイメージするのは簡単ではありません。

そんなときは、「どんな暮らしをしたいか?」「新居でどんなことをしたいか」ということから考えをスタートすると、空間づくりをスムーズにはじめることができます。

「したい」をカタチにすると、家族のスタイルは生まれます。

そのスタイルをつくる3ルールをお伝えしたいと思います。

【ルール01】

「したいくらし」のイメージをつくる。

まずは、理想のライフスタイルを考えましょう。例えば、「朝食はゆっくり楽しみたい。」「波の音を感じながら過ごしたい。」など、したいことを具体的に考えましょう。

【ルール02】

くらしに合った設備・インテリアを選ぶ。

「ルール01」で見えた、くらしに必要な設備や雰囲気に合った床材・壁柄を考えましょう。夫婦で料理をするなら広めのキッチン、ナチュラルなインテリアなら明るめの色柄を選ぶなど。

【ルール03】

小物や家具を決める。

配置する家具や小物などを考え、空間全体のイメージをつくりましょう。ポイントは色柄を絞ることです。

「理想の住まいをつくると、理想のくらしができる。」

ジップスタイルズは、安心して快適にすごせる、失敗しない家づくりのお手伝いをさせて頂きます。

何でもお気軽にご相談ください。お待ちしております!

YAMAGA

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日