こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に建築士とつくる丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
今日は前回に引き続き、ジップスタイルズで家づくりをお手伝いさせていただいた平屋のお住まい、鈴鹿市T様邸の施工事例をお届けします。
外からの視線を気にせずくつろげる、プライベート空間として大活躍の中庭、早速見ていきましょう!

▶︎心地よい風が吹き抜ける中庭空間

コの字型に家を配置したT様邸。中庭は、程よく風が通り抜ける、プライベートな空間です。
南側に建屋があるため、直射日光が当たらず、夏でも心地よく過ごせるのが◎
 

ダイニングの中庭へと通じる掃き出し窓は、カーテンを全開にすれば開放感ある空間にすることができます。
外に洗濯物を干したいときも、中庭の縁側部分に干せば、道路から見えず安心。プライベート空間として、気兼ねなく使える中庭は、お家でのんびり過ごしたい方にもおすすめです。

▶︎用途に合わせて使い分けられる和室コーナー

また、ダイニングの隣にある和室コーナーは、3枚建引き戸を使うことで、使い方に合わせて仕切りを変えられるようになっています。全開にすればダイニングとの続き間として。全ての戸を閉じれば1つのお部屋として使えます。もちろん、1面だけ戸を閉めておく、なんて使い方もできますよ。

 

 

まだまだご紹介しきれない!T様邸の施工事例。
「もっと写真を見てみたい」という方は、ジップスタイルズの施工事例をチェックしてみてくださいね!

T様邸の施工事例はこちら
https://www.zip-com.jp/case_newly/slug-97894dfee8e0d4ad7d2014c29e3c8e7b

\他にも施工事例を紹介中/
https://www.zip-com.jp/case_newly
ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎