こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。

ジップスタイルズでは、お客様の家づくりはもちろんのこと、土地探しに関してもご要望に応じてお手伝い。そんな土地探しから家づくりをサポートさせていただいたのが、今年の夏に完成したばかりのY様邸です。

今日は、2枚の片流れ屋根がある外観が印象的な、Y様邸をじっくりご紹介いたします。

■夕景も美しいこだわり屋根のお家

なかなか新しい土地が出にくいエリアで家づくりを希望されていたY様のマイホーム計画。難航した土地探しにかかった期間は1年半ほど。最終的に「ここにしよう!」と決めた土地は、真上から見たときに台形の土地でした。

そんなY様邸の外観は、片流れの屋根を2枚組み合わせたこだわりのスタイル。もともと「屋根を2方向に」と具体的にご要望いただいていたこともあり、土地の形を生かしつつ、奥行き感じられるスタイルを追求した結果、今の形になりました。

太陽が沈むと、窓からの光がより際立つシルエットに。日が暮れるのもだんだんと早くなってきたこの季節。家に入る前から「ああ、帰ってきたな」とホッとできる情景を作る外観となりました。

■玄関は動線を2つに分けて

宅急便の配達員さんや、近所の方、ママ友……など、マイホームを訪れる人のうち、家に入るのは玄関先だけという方も多いもの。

だからこそ、家の顔となる玄関周りはいつもスッキリと片付けておきたいところですよね。Y様邸では、玄関を入って左手側にシューズクロークを作り、収納はシューズクロークに集約しています。

お客様が突然来ても、いつも玄関がスッキリしていれば「散らかっていてすいません」なんていうこともなくなり、ストレスフリーですよね

と、外観と玄関のご説明ですっかり時間を忘れてしまいました。

次回は、こだわりのアイランドスタイルのキッチンがあるLDKを中心に、Y様の住まいをご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに!

\他にも施工事例を紹介中/

https://www.zip-com.jp/case_newly

ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎