こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。

今日は、前回に引き続きお客様の素敵なお家を施工事例としてご紹介します。アイランドスタイルのキッチンがリビングの顔となっているY様邸。

早速詳しく見ていきましょう!

■白いアイランドキッチンが家族の中心に

大きな作業スペースと、前後左右からも料理をお手伝いできるのが嬉しいアイランドキッチン。

Y様邸では、カップボードやカウンターも白で統一した、爽やかで使いやすいキッチンがLDKの中心となっています。

実際に、自宅でもアイランドキッチンを採用している設計の西浦も「アイランドスタイルは、家事動線だけでなく家族と会話しながら料理できるのがいいですよ」とお話しした結果、今の形になったのだとか。

収納もたくさんほしいというご要望を受け、ショールームにも何度も足を運び、リビング側にも収納があるキッチンスタイルとなりました

キッチンに立つと、2方向に作った掃き出し窓からの明るい光が入り開放感も◎

LDKはできるだけ広くというY様。お子様と一緒にお料理するのも楽しそうですね。

ちなみに、ダイニングスペースの天井には、ジップスタイルズではお馴染みの換気扇を天井に設置!焼肉などホームパーティをする際も、匂いが気にならないから、育ち盛りのお子様とわいわい楽しく&翌日の匂い残りなどを心配することなく食事を楽しんでいただけます。

■リビング横の畳コーナーにもひと工夫

キッチンからリビングを見渡したとき、リビング右側にあるのが小さな畳スペースです。

子育てをする中で、お子様のお昼寝や遊び場所として「やっぱり畳スペースは欲しいな」というY様の願いを受け、広々と感じられるリビング空間を保ちつつ、和室を作るにはどうしたらいいか…を考えた結果今の形になりました。

パナソニックの中でも特注サイズをオーダーして作った3枚扉の引き戸は、壁の内側にスッキリと収まるように設計をし、全開にしてもスッキリとした印象になっています

予算と暮らしやすさ、そして叶えたいデザイン。

家づくりは、「やりたいこと」がたくさんあるのが当たり前。

だからこそ、ジップスタイルズでは建築士と一緒に作り上げるからこそできる、技あり!工夫ありの設計で、お客様の大切な住まいをお作りさせていただきます。

\他にも施工事例を紹介中/

https://www.zip-com.jp/case_newly

ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎