津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅やリフォームを手掛けるジップスタイルズがお伝えする『居心地のよい部屋づくり』ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2020/10/05

津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅やリフォームを手掛けるジップスタイルズがお伝えする『居心地のよい部屋づくり』

津市、鈴鹿市、四日市市を中心に注文住宅やリフォームを手掛けるジップスタイルズがお伝えする『居心地のよい部屋づくり』

物の置き方、見せ方で “ 暮らしを楽しむ ” アイデアをお伝えしたいと思います。

【好きなモノに囲まれた暮らしが気持ちを豊かに】

~座った時の目線にあわせて~

・目線の位置に好きなモノを飾るなど、どう置くかを考えてレイアウト。

・どれだけ好きな空間でくつろいで過ごせるかを考えてみる。

【グループに分けると部屋が整い、心地よく感じる】

~テイストごとにグループ分け~

・手持ちのモノを全部一緒に組み合わせると合わなくなる。

・モノをグループ分けして、ちょっと離して飾る。繰り返すうちに、これとこれは合うと分かってくる。

・とにかく色々とチャレンジすることが大切。

【部屋全体がまとまりやすく落ち着く空間に】

~部屋の色の割合を考える~

・壁や床などのベースカラーは部屋の7割、ソファーなどのメインカラーは2.5割、アクセントカラーは0.5割で組み合わせる。

・1色プラスするなどのアレンジで個性が出て、より居心地がよくなる。

・ “ 見せる ” “ 隠す ”  部分のメリハリをつけると飾るモノが映えてくる。

ちょっとした工夫で、毎日の暮らしが楽しくなる ♪ ヒントにして頂けたらと思います。

ジップスタイルズでは、安心して快適に過ごせるお客様の「したい」をカタチにするお手伝いをさせて頂きます。

新築・リフォームをお考えの皆様、まずはお気軽にご相談ください。

お待ちしております!

YAMAGA

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日