\みんなに聞いてみました!/テクノストラクチャーのここが魅力!ジップスタイルズ株式会社

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

ジップスタイルズ株式会社
〒510-0303 三重県津市河芸町東千里1010番地1

NEWS&BLOGニュース&ブログ

2021/08/05

\みんなに聞いてみました!/テクノストラクチャーのここが魅力!

\みんなに聞いてみました!/テクノストラクチャーのここが魅力!

こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。

ジップスタイルズの家づくりは、デザインだけでなく性能にもこだわりがたっぷり!そのこだわりの一つが、木造住宅と鉄骨住宅の良いところ取りをした「テクノストラクチャー工法」です。

今日は、テクノストラクチャー工法の魅力について、ジップスタイルズで働くみんなに聞いてみました!

▶確かな安全性、という魅力

――橋本

私が考えるテクノストラクチャー工法のいいところは、なんといっても安心感。

構造的に優れているのはもちろんのこと、パナソニックの工法ということで、保証も確かなのが魅力です。

――西浦

テクノストラクチャー工法は、大空間を作れるのもいいところ。もちろん、他の工法でも大空間は作れますが、「“安全面も確保した上で”大空間を作れますよ」としっかりとした裏付けとともに伝えられるので、設計する立場からしても、自信を持ってお客様にお話しできています。

――後藤

私も、テクノストラクチャーは、友人や家族・親戚に胸を張っておすすめできる工法だと感じています。

テクノストラクチャーは、一棟ずつ構造計算をして、第三者が388項目もの強度チェックをしているので、裏付けも確かですよね。

――澤野

私はまだジップスタイルズに入社して日が浅いので、詳しいことは勉強中ですが…。

何も建築に関する知識がないときに、テクノストラクチャーの説明を聞いて「これなら本当に大丈夫そう!」と思えたのは大きい気がします。

よく家づくりのことを知らない人でも、魅力を十分に感じられる工法って、なかなかないんじゃないでしょうか。

――山鹿

それは私も感じていました!

家を買う立場からしたら、たくさんハウスメーカーがある中でどの構造がいいか、というのはわかりにくいもの。そういう意味では、テクノストラクチャーは警察署や消防署と同じくらいの強度・耐久性があると言えるのは大きいですね。

まだまだ尽きないテクノストラクチャー談義

災害大国、日本に暮らすからこそ、マイホームを建てる際にはしっかりと構造のこと・安全性のこと、考えてみませんか?

安心・安全な家を建てたいとお思いの方は、気軽にジップスタイルズまでご相談ください。

建築士がデザインも、丈夫さも兼ね備えた家づくりをご提案させていただきます!

テクノストラクチャーについてもっと詳しく知りたい方はこちら

建築士が解説!「テクノストラクチャー工法ってぶっちゃけどうなの?」①

https://www.zip-com.jp/blog/slug-97e68f84b020c5aaa02cd0681665f4fb

建築士が解説!「テクノストラクチャー工法ってぶっちゃけどうなの?」②

https://www.zip-com.jp/blog/slug-8ccbed29f49a574a5cfbb951e4fc27de

\他にも施工事例を紹介中/

https://www.zip-com.jp/case_newly

ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎

【営業時間】9:00-18:00 【定休日】日曜、祝日