こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に、丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
建築士がお客様と一緒に遊びゴコロある家づくりを叶えるジップスタイルズでは、いつも「どんなプランならお客様に喜んでいただけるかな?」と頭を柔らか〜くするように意識しながら設計をしています。
今日は、妄想企画として、ジップスタイルズが考える遊びゴコロある家の間取りプランを作ってみました♪
ガレージのある2階建てのお家は、ガレージ以外にも趣味を楽しめるある空間が。
ガレージを中心に1階部分をご紹介した前回に続き、今回は2階の間取りプランをご紹介いたします!

■妄想設計!ガレージのある遊びゴコロあふれる家プラン

前回のブログでご紹介したプランは、1階にガレージとLDKがある2階建のお家です。
その2階部分は、主寝室と子ども部屋としてお使いいただける洋室が2つある間取り。

「な〜んだ、よくある間取りじゃないか」と思ったそこのあなた!
間取り図の左上をよく見てください。
小さな隠し部屋があることがわかりますでしょうか?

ちょうどガレージの上に位置するこちらの隠し部屋。
天井高は他のお部屋よりも低めにすることでおこもり感を演出。
楽器の演奏や、映画部屋、書斎、はたまた趣味のコレクションを飾る部屋……約10平米の広さの空間の使い方は無限大!

真下がガレージなので、この部屋からガレージに直接入れる階段を作ってみても面白いかもしれません。

マイホームをせっかく注文住宅で作るなら、こんなふうに「好き!」を楽しめる空間をプラス1つでも作ってみると、住まいへの満足度が高まること間違いなし♪
ジップスタイルズの作る妄想間取り、いかがでしたか?

実際の家づくりでは、お客様の要望を伺いながら丁寧にプランニングさせていただきますので、是非気軽にお問い合わせくださいね(^^)