こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。今日は秋の夜長に映画を愉しむための“遊びゴコロ”ある家づくりのアイデアをご紹介いたします♪

今日解説するのは、自身も大の映画好き!ジップスタイルズの西浦です。
自宅にシアタールームを作り、時間がある日には映画を楽しんでいます。多い時には月に40本以上映画を観ていたという西浦にアドバイスしてもらいましょう。

映画をどこで愉しむか?

最近は、NetflixやAmazonプライム・ビデオなど動画配信サービスもたくさんあり、自宅で気軽に映画を観られるようになりましたよね。
コロナ禍で映画館にもなかなか気軽に行けなくなった今。この機会に自宅でも映画館気分を楽しめる場所があれば、マイホームライフも楽しくなりそう!

例えば、映画を1人でじっくり観たい派の方は、書斎のような小さな部屋を作り、シアタールームにするのも良いでしょう。
部屋を真っ暗にして映画を流せば、映画の世界にも没頭。スピーカーなどもちょっぴりいいものを用意して…と考えるだけでもワクワクします。

最近のプロジェクターは一昔前よりかなり進化。狭い部屋でも壁に映せる高性能なタイプも手頃な価格で買えます。
そのため、ミニシアタールームを作るなら、3帖ほどの空間があれば十分!3帖なら、家を建てる際にも、気軽に取り入れやすい広さですよね。

プロジェクターを使うときの壁紙は?

壁に映像を投影するプロジェクターを使う場合。ロールスクリーンが必要だと思われている方も多いかもしれません。
でも、ロールスクリーンをつけたりするのはちょっぴり大変、ですよね。
でも大丈夫。凹凸が少ない白いクロスであれば、自宅で楽しむ分には十分なんですよ。

ぜひ、映画やテレビをのんびり楽しみたい方は、ジップスタイルズにご相談ください!

ジップスタイルズの施工事例を紹介中
https://www.zip-com.jp/case_newly