こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。
5月は湿度も低く過ごしやすいことから、家にいても窓を開けて風の匂いや日差しを楽しんでいる方も多いかもしれません。そんな1年の中でも過ごしやすいこの季節を、もっとマイホームで楽しむなら!
気軽に外時間が楽しめるインナーバルコニーを作ってみてはいかがでしょうか?
注文住宅の家づくりでも人気のインナーバルコニーを、今日はジップスタイルズのお客様邸からご紹介いたします。

■プラス1部屋感覚で使えるインナーバルコニー

バルコニー部分が建物の内側につくられているインナーバルコニー。
家の屋根がそのままバルコニーの屋根となるため、少々の雨でも濡れずに洗濯物が干せたり、外での時間を楽しめる空間です。

インナーバルコニーはどんな使い方をしたいかにもよりますが、少し広めに作っておくと、アウターリビングとしてもお使いいただける暮らしの楽しみ方が広がる場所です!

■壁を板張りにしてインテリア性にもこだわって

例えば、天井部分を木目調に。壁も板張りにすることで、外から見たときに外観のアクセントともなっているインナーバルコニーを作ったお客様邸の場合。
バルコニー空間にはちょっとしたテーブルセットも置ける広さを確保しました。

休日に家族で焼肉やBBQを楽しみたいときも。
こんなインナーバルコニー空間があれば、匂いが部屋につく!と気にせず楽しめるのも嬉しいところ。
そのためのコンセントもしっかりと確保しています。

もちろん!外の風を感じながら飲む、仕事終わりの美味しいお酒がたのしめるのも、こんなインナーバルコニー空間。
1階のウッドデッキは道ゆく人からの目線が気になるからくつろげないかも……という、突板に家を建てる際も、外空間を楽しむアイデアとしてインナーバルコニー作るのは一つの手です。

せっかくマイホームを建てるなら!
建てた後に「この家になってから、毎日が楽しくなった♪」と思っていただける家を作りたい。ジップスタイルズはそんな願いを胸に秘めながら、お客様の暮らしに合わせた住まいづくりをお手伝いさせていただいています。

是非、ご相談くださいね◎

ジップスタイルズの施工事例はこちら♪
https://www.zip-com.jp/case_newly