こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に丈夫でかっこいい家づくりをご提案しているジップスタイルズです。新型コロナの流行の影響で、テレワークや在宅ワークをする機会も増えています。
でも……。いざ、家で仕事をしようとすると、集中して仕事ができる場所やweb会議を家族の姿が画面に入らないようにする場所を確保するのも一苦労。なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?
そこで!今日は鈴鹿市にオープンしたジップスタイルズのモデルハウスから、テレワークにもぴったりなおしゃれで使える♪ワーキングスペースのアイデアをご紹介します。

▶︎階段を登ったその先に……


 

鈴鹿市の新モデルハウスに作ったテレワークスペースは、2階の階段ホール空間を活用したコーナーです。
リビングからアイアン手すりの階段を登ると……。
正面に、大きなパーテーションで仕切られたテレワークスペースが出現!

天井の高さまである、ガラス戸のパーテーションは折戸タイプなので開ければすっきり、開放的に。
まるでアメリカの法律事務所やオフィスにありそうな、かっこいいパーテーションなので、開けても閉めてもインテリア性は抜群です。

ワークスペースの中は一面だけマグネットウォールに黒板クロスを貼り、スタイリッシュに。マグネットを貼れるから、書類やカレンダーなどを壁に貼りたい時にも便利です。
集中して仕事をしたいときは、パーテーションを閉められるから、リビングで家族がテレビを見たり会話をしたりしても、仕事の邪魔になりません。

仕事用のスペースだけでなく、子ども部屋としても、ちょっとした趣味部屋や室内干し空間としても使える、階段ホールを活用した空間。
マイホームプランにも取り入れてみてはいかがでしょうか?

\ジップスタイルズの施工事例はこちら♪/
https://www.zip-com.jp/case_newly