こんにちは!鈴鹿市、津市、四日市市を中心に、丈夫&かっこいい家づくりでお客様の暮らしを幸せにするジップスタイルズです。

ゴールデンウィークは、少し遠くに家族で旅行に…ということも、なかなかできない今年。

マイホームにワクワク楽しい空間があれば、大型連休も楽しく、そして思い出いっぱいで過ごせます。

今日は、おうち時間もおしゃれ&楽しく過ごせそうな、お客様邸をご紹介いたします!

▶まるでカフェのよう!土間リビングで暮らしを愉しめる家

今回ご紹介するお家の特徴は、なんと言っても土間リビングです。

と言っても、なかなかイメージがつきにくい方もいると思いますので、まずは写真を見てみましょう。

ダイニングとリビングの間に段差があるのがわかりますか?

そう!ソファが置かれたリビングスペースが、なんと土間空間となっているんです。

リビングとクロフレームのガラス戸で仕切られている玄関には、DIYや自転車・アウトドアアイテムのメンテナンスも広々できる土間空間が広がります。

大きな窓に面しているので、グリーンをたくさん育てるのも楽しそう!

玄関側からリビングを見ると、土間空間がダイニングキッチンを囲むように、L字に配置されているのがお分かりになるでしょうか?

玄関とリビングを仕切る3枚扉のガラス戸を全開にすれば、開放感も抜群です。

▶クロスの素材と色選びにご注目!

S様邸では、間取りだけでなくクロスの色や素材にもこだわっています。

例えばキッチンとダイニングの壁の一部はグレイッシュなグリーンに。ダイニングの隣の収納スペースは赤いクロスで家事もちょっぴり楽しく!

そして土間リビングには、ウッドパネルを使って立体感ある壁にしています

ヴィンテージ家具やギャッベなどの絨毯を置けば、なんだかロンドンっ子たちが集まるライブハウスやおしゃれな洋服屋さんのような雰囲気に。

まだまだご紹介したい場所がたくさんのS様邸の施工事例。

次回もじっくりご紹介いたします。

★待ちきれないという方は、こちらをチェック

[施工事例 四日市市S様邸宅]

https://www.zip-com.jp/case_newly/slug-d1730c5036c8bfff1517fcb8f3db5d81

\他にも施工事例を紹介中/

https://www.zip-com.jp/case_newly

ジップスタイルズの家づくり、ぜひチェックしてみてくださいね◎